ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
産後ダイエット@情報銀行

ダイエット料理

ご主人も納得の産後ダイエットレシピ!

はっぴーママ.comさんで紹介していた産後ダイエットレシピです。
個人的に気に入った内容でしたので、紹介してみました。

1.献立には必ず汁物を入れること。先に飲めばそれだけで随分満腹感が違います。中を具だくさんにすれば、一人のお昼はそれで十分です。ボリュームもあるし、便秘解消の繊維質を摂るためにも、具には根菜類を入れることをおすすめします。味付けも味噌・コンソメ・中華だしを基本として、キムチを入れたり、クリーム風にしたりすれば飽きません。

2..豆腐や納豆も1日1回は取るようにしていました。豆腐は木綿がおすすめ。特に豆腐ステーキやハンバーグなどにして焼けば、かたくなってボリュームが出るので、よく食べるご主人でもきっと満足してもらえますよ!タンパク質が摂取できて、カロリー低めで値段も安い!大豆製品は妊婦の強い味方です♪

3.キャベツ・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・きのこ等を蒸し煮にしてポトフ風にしたものもよく食べました。ウィンナーを入れれば、味付けは不要なくらいです。軽く塩コショウで十分。ドライのハーブがあれば入れると、風味も増しますよ。薄味なので、飽きてきてしまったらそのまま牛乳と一緒にミキサーに。即席ポタージュができて、栄養満点・一石二鳥メニューです。


最終的に、妊娠前の体重+8キロですみました。後期に里帰りして据え膳生活になると+2.5キロしてしまったので、それまで頑張っていて本当に良かったです。出産後、入院中にすぐに元の体重に戻り、今もそのまま、もしくはマイナス1キロをキープしています。母乳育児なので妊娠中の2倍近く食べちゃいますが、それでも体重は増えません!おっぱいもしっかり出ています。母乳育児って、究極のダイエット法なのかもしれません…。

引用元/はっぴーママ.com